2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ハロウィン♪
そろそろハロウィンかぁ。最近 夕焼けや風は 秋を感じさせてくれますよねぇい。

毎年恒例でやってたハロウィンだけど、今年お子ちゃまが小学生になって行事としてはなくなっちゃったのが、ちょい寂しいです。

赤ちゃんの頃から、保育園で手作りのコスプレ作って来て下さいって言われてたのは、少々面倒かったけど、今思えばなくなると寂しいもんですねぇ。

パイレーツは一度はやるよねぇ。
2回目は、るな のチャイナドレスを解体して、長めの男の子用の服に。結構かっこいいんだよね。これ。
後2作が思い出せないけども。

今作っても、行事として町内を回るわけでもないし(’ ’。
ディズニー行くお金があれば、やるかも!?だけども。。。。。



ディズニーランドがハロウィンに模様替えした頃、るな んとこも、玄関やトイレ・バルコニーにハロウィン用に模様替えしますた。

おこちゃまとカッコ可愛い衣装でディズニーランドに行ってみたいなぁ。。。実はまだ、ディズニーランドへ仮装デビューしていないのだ。

     
 
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの ジェリー・ブラッカイマーが贈る、エキゾチック・アクションてだけあって、出てくる 短剣(ダガー)やクリスタルの映像(PVでみたんだけど)みてると、ファイナルファンタジーっぽぃとこもあって、何故か親しみ 大。

エキゾチックな雰囲気もやっぱり好きだし、9月22日 ブルーレイとDVDでた事だし、ビデオ屋さんに並ぶの待って早く見たい~~~。

ダスタン王子(ジェイク・ギレンホール)ペルシャ帝国第三王子ってとこが・・・やっぱり長男 第一子とかって活躍の場が少ないのだろうか・・・(’ ’; 3番目って周りの環境が大きく影響してて、結構やんちゃだったり、行動力あったりするんだよね。実際。うちの兄弟もやっぱりそうだもんなぁ。。。あっ、小言。。。

タミーナ王女(ジェマ・アータートン)もやっぱりエキゾチックな妖艶な感じも持ち合わせていて、二人の出会い方とか冒険が早くみたいと思ったりして。

やっぱディズニーいいよにぃ。
 
「キック・アス」
コミックを映画化したアクションコメディに、ニコラス・ケイジや制作にブラッド・ピットが居るなんて・・。
ちょっとどんなもんだか気になる(’ ’。

バットマン似のメイクをTVで紹介していたけど、大夫昔に 実写のバットマン見て(確か12チャンネル)はまった時の自分を思い出したりして・・。古w

この頃は、出て来いシャザーンとか、シンドバッドの冒険とかでマジックベルトやら、人造人間系バイオニックジェミーとか意外と面白かったのかもしれない。

にしても、今年は結構ファンタジックなものや、童心みたいなものを思わせるような作品が多いような気が。
来年 レンタルまで待つので 楽しみはまだまだ先ってとこだにゃ。

この映画自体は、年末あたりみたいだけどもに。。。にしても楽しみぃ。
 
「塔の上のラプンツェル」
ウォルト・ディズニー最新作! グリム童話から誕生したという・・・。2011年3月12日(土)ロードショーらしいのだけど、ここにPVを貼り付けられないのが残念。

やっぱりディズニー系は、ついつい見たいと思ってしまうのですよねぃ。

3D対応のTVもチューナーも無いけど、宝くじでも当たれば^^購入してやるのだ。

さすれば、映画もネットゲームも楽しいに違いない。。うんうん。

おおっと。ラプンツェルってのは、どんな内容なのか・・・。
以前、塔の上まで行くと魔法使いがいて、その瞳にみいられると石になったりするだい~ぶ昔の映画もあったけど、今回は上まで行ったらどんな?誰に?出会うのだろう。何故塔に行ったのだろうとか、初回から興味深々なのです。

まぁ、来年の春過ぎじゃないと見れないから、それまで忘れないようにしとこ。
 
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
9/22(水)ブルーレイ&DVD新発売!らしい。

ここ数年、いあ10年以上かなぁ・・・ファンタジー系が多くなってきているような気がする。
幾つになっても、おとぎばなしってやっぱりいいもんだよね。

ディズニーランドに行っても、結構おじぃちゃんおばぁちゃん世代もまだまだ楽しんでいるし。
下手すると、ディズニーも高齢化で小さな子どもを目にする事が珍しくなってしまうのではないかとふと思ったりして。・・・・。(--;。んなことぁないかぁ。

とりあえず、FFの影響もあって、ダガーの出てくるお話に興味深々なのである。
 
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最新記事
おすすめ♪
よくわかるJavaServer Facesのしくみ

★ハロウィン★


★訳あり★


懸賞のつぼ★懸賞・プレゼント情報
★簡単でこ盛ウィック>
★めちゃ楽エクステ他★

★ファーもやっぱりYo!!Check↓

グランド・スウェル
★このベストも気になる(’’

★ウエスタンブーツ(夢展望)★
リンク
カウンター
ランキング
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
